お掃除機能付きエアコンって!?

家電量販店に行くと今ほとんどがこのタイプを大売出し中。

5万前後のスタンダートタイプをほとんど見かけない。

さて、お掃除機能というやつは?

何者?ということですが・・・。

いわゆるフィルターを自動的に掃除してくれるエアコンです。

んでフィルターをエアコンが自動でフィルターを掃除するわけですが、そのごみは自分で回収する必要があります。

そのフィルターもやっぱり時々自分で掃除しないと・・・

お掃除機能付きだからノーメンテというわけにはいかないのです。

放置しておくとフィルターもエアコンの内部は汚れてしまう。冷房も暖房も全然効かない・・・ってなってしまいます。

最新の内部クリーン機能(お掃除機能とは別物なんです。)の実力はいかに?なのですが。

とりあえず、内部清掃はプロにお任せ(笑)ということで!!!