エアコンクリーニングの頻度

エアコンクリーニングの頻度は?

一家のエアコンを毎年 清掃したら大変な出費になるので気になりますね🤔

データはありませんが、経験的に言えることを書いていきます。

つまり私の個人的な経験で書いています😅

エアコンクリーニングの頻度

☆リビングのエアコン。ペットのいる部屋。

1から2年ぐらい。使用頻度によっては1夏持ちません😭
夏の使用頻度が高く、人も多い。しかもキッチン油の影響も受けるため。

☆個人の部屋 寝室

1〜3年ぐらい🥺
夏つけっぱなしの人は毎年になりそうですが、
冷房が好きでは無い方は使用頻度が減ります。
寝室は夜しか使わない。

☆その他の部屋😌

3〜5年、やらなくても良い。

冷房除湿の頻度が少ないと思われるので汚れは少ないです。

汚れの原因は冷房 除湿時にエアコン内部が結露しているので、

乾く時間もなくうごっきっぱなしが一番汚れます。

冬前にはフィルターの汚れをとっておきましょう。

☆お掃除機能付きエアコンと、ノーマルエアコンでの頻度の違いはありません。

お掃除機能付きはフィルターを自動的に清掃する機能で
エアコン内部をきれいにする機能ではありません。

ダストボックスなどの汚れを取り忘れるとかえって酷くなります。

キッチン油の飛来があると、汚れは避けられません。

☆内部クリーンや内部乾燥を使いましょう。

これは後日投稿しますね〜。

🏠ホームページ🏠
https://www.four-maple-cs.com/

💁‍♀️ご予約はこちら💁‍♀️

😊インスタグラムやってます😁
インスタグラム

😊くらしのマーケットでの口コミ 抜粋😁
くらしのマーケットの口コミ(抜粋)

東京都葛飾区のエアコンクリーニング エアコン清掃
ハウスクリーニング フォーメイプルクリーンサポート